花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

帝国のクリスマス🎄

先日、帝国ホテルのバイキングへ行ってきた。


クリスマスシーズンに行くバイキング

今年で3回目。


でも、いつもは夜に行くのだけれど

今回はランチ時に行ってきた。


歳をとったせいか、昼間明るいうちに帰って来れると言うのは、

翌日に疲れを残さず

体力を消耗しなくて良い。



ブリザーブドフラワーの薔薇のドーム。



大きなツリー🎄


ん〜。特に昨年と変わらず😅



料理も特に目新しいものは無い。

昨年から、バイキングと言っても

iPadで注文して持ってきてもらう方法に変わったという事ぐらいか。

あ、スィーツだけは自分で行って

待機している方に取り分けてもらえる。

色々選ぶ楽しみがあってワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))



好きなだけ好きなように食べたいという方には物足りないのだろうけれど、

iPadで注文だと、きれいに盛り付けてもらったモノがサーブされてくるのが、

モノグサな私には非常にありがたい🙇‍♀️


たぶんヒトリッコの性分?

人が群がる中で食事をするのが非常に苦手。

大皿料理を沢山の人数で分けて食べるのが

子供の頃は苦痛で苦痛でしょうがなかった。

あ、それならいらんわ、って

人に譲ってしまう。


大人になって合コンとか、会社の忘年会やら、飲み会とかで、随分鍛えられて。

てか、大皿料理を食べられないって恥ずかしい💦

それに福岡では、大皿料理は女の子が皆さんに取り分けると言うのが、お約束だったから。

取り分けた以上は、食べようよと(笑)


逆に皆がお皿に手をつけていないと、

気を遣って食べなきゃ、とか。

食べたくないものまで、

「美味しいよ🥰」

なんて言ってオススメしたり、サーブしたり。

疲れる😔

「食べてる?」

って気を遣われるのも疲れる(笑)

好きにさせてくれい。



10年以上前だけど

ハイシーズンの京都のホテルの朝食のバイキングが、見たことないぐらい混んでいて。

おばちゃんたちが押すな押すなの大盛況。

入口で回れ右したのでした(笑)

無理💦絶対無理💦

朝ごはんのクーポン券使わないからと

払い戻してもらった(笑)



そんなわけで、コロナ禍の今のバイキングスタイルは、私に合っている👍



とは言え、

老舗ホテルは、ある意味変化はほとんどない。

その変化がないのが良いのだけどね。



帝国のバイキングで外せない、

ローストビーフ。


そういや、昨年家族で来ていた

ちょっとポッチャリなお3方。


ローストビーフ、何皿注文したんだよっっ(爆笑)


ローストビーフの次は、カレーガツガツ食べてた(笑)


確かに、帝国バイキング。

ローストビーフとカレー、それからホワイトソース系、グラタンとかも美味しい。

あと、コンソメスープが濃厚で絶品。


スープは3種類あったけど、どれも全部美味しかった🤤


なんだかんだと、お腹いっぱいになり

あ、紅茶も美味しいのよ、帝国。

紅茶はおかわりした(笑)

紅茶が美味しいホテルは良いホテルだと思う。

(勝手な思い込み😅)




帰りに隣のタワー館の方に寄ったら、

かわいいジオラマがあったり。



小さなツリーがあったり。


↑これぐらいこじんまりしたツリーもイイよね。

かわいい😍💕



帝国出たところ。



東京宝塚大劇場。


先日癌で亡くなった友達と

足繁く通ったんだよね…😢


見上げたら、鼻がツンとした。


帰宅後、

写メを友達のケータイに送ってみた。


受信した😳


まだご家族がケータイを解約されていないと言うことか…



また鼻がツンとした。


あっちで、写メ見てくれたかな…


年末の日比谷は、思い出がいっぱいだわ。





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する