花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

女友達が激減してしまったけれど、悪いことばかりではないと思う。

風俗のお仕事をしていると、

女友達が減ってしまう。


どうしてもお仕事の話ができないから。

嘘を突き通すのが辛くて、なんとなく女友達と疎遠になってしまう。


子育て中は娘を通して、ママ友は山程いた。

父母の会やら、PTAやら、子供会、町内会

ガッツリ参加してご近所に顔見知りも山程。


ランチにお茶飲み、ママ友達グループで日帰り旅行等。それはそれで楽しかったけど。


離婚をキッカケに、ゴッソリと友達が減った。

嘘みたいな話。

離婚をした時にケータイ番号やアドレス変更して、親しくしていたママ友に離婚報告と新しい番号とアドレスをお知らせした所、

返事が無い。

え?ウソ…(°_°)

相当な人数にお知らせしたのだが、頑張れ!これからもよろしくね!とお返事をもらったのは、僅か4、5名。。

離婚した私には何の価値も無いのかと、結構ショックだったな…


でも、そういう上辺の付き合いしかしてなかったのかもしれないと改めて反省。

離婚なんて、ある意味人生最大の断捨離。

必要のない人間関係も一気に断捨離出来たと思えばいいじゃないかと、割り切った。


デパート勤務していたぐらいなので、とても愛想が良い。誰とでも笑顔で会話出来るし、ちょっと親しくなるのはとても簡単。

顔も名前も覚えてもらって、ちょっとした顔見知りは山程いる。


だけど、ある一定の距離から先に踏み込まない。踏み込ませない。そんな性格も災いしてるのかも。


今はほぼ女友達は居ないと言っても過言ではないと言う生活をしている。

たまに女子会的なランチに参加すると、出てくるのは先ず旦那さんの愚痴。

これに関しては、今や完全にストレスフリーなので、全く口を挟めない(笑)

相変わらず子供の話、最近は孫の話なんかも。

ニコニコ( ◠‿◠ )しながらもっぱら聞き役に徹するしかない。

たまに仕事の話を振られると、嘘で固めた話ししか出来なくて辛い。

なんとなく身の置き所が無くて、モゾモゾしてランチ会を終了する。


まあ仕方が無い😓



昨夜、高校時代の友達と久しぶりに電話した。

来月11月に福岡へ帰る時に、ゆっくり会う約束をした。

とても楽しみ。

それでも、私の仕事に話をふられると辛い。

年に1回ぐらいしか会わないから何とか友人関係を保っているといった感じだ。




その分、と言ったら変な話だが

仕事柄、男の人と出かける機会は圧倒的に増え

た。

お客様だけれど、友達のような付き合いをしている人は少なくない。

逆に、私の仕事も知っているわけだからとても気が楽。嘘もつかなくていいし、私が私のままでいられる。



そしてこのブログの場もそうだ。

本音バリバリのブログを書ける場所があって良かった。

きっとこの場所があるから、私は心のバランスをとっていられる。


風俗嬢のブログということで、男性読者さんが多くなるかな?と思いながら始めたけれども、

意外と女性の方にたくさん読んでもらって、とてもとても嬉しい🥰

決してリアルな友達では無いけど、一緒に笑ったり、話を聞いてくれる(読んでくれる?)女友達が増えているみたいで、心秘かにニンマリとしている。

とてもありがたいことだ。


学生の頃は、ある意味横一線。

それが何十年も経ってそれぞれ違う人生を歩み、そして気がついたらいろんな意味でそれぞれの人生を認められる年齢に達してきた感がある。


「みんなちがって、みんないい。」

金子みすゞの詩の本当に意味が、本当に少しわかってきた気がする。


そしてまだまだ、世の中には知らないことが沢山あって、

それはそれで、とても楽しいことだと思う。


明日も、また何か知らない事を知るかもしれない。

ワクワクするね😆‼️




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する