花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

2年目、最後の日は。

ポストをのぞくと、

先週行った子宮頚ガンの検査結果が病院から届いていました。


ガサガサ、封を切りながら出勤。


異常なし。

次回2年以内に定期検査。


ふう〜〜😆

良かったぁ。


実は数年前、中程度異形成といって、

ガンになる2歩前までいったことがあるのです。


今は検査でガンでなくても、中程度のもうひとつ上の高度異形成になると、手術を勧められます。


子宮頚ガンは、唯一ウィルスによるガン。

ウィルスも色んなウィルスがあって、タチの悪いウィルスが何種類かあり、

タチの悪いウィルスが数種類検査で検出された場合、中程度異形成でも、ガンに変化する確率が高い為、手術を勧められます。


このウィルスは、どこから来るのか?


そりゃ、もちろん。

男性が持ってくるんですよ。


男性が持っていても、なんの悪さもしないのに

女性のカラダにとりついた途端にガン化するって、

やなウィルスでしょ⁉️


ウィルスが原因ってわかったのもここ20年ぐらい?

ウィルスの種類もたくさんあり、更にタチが悪いやつを検出する検査が確立されたのも、

まだ10年もないぐらいじゃないかな?


しかも、このウィルス、

時に自然消滅することもあれば、どんどん悪くなるヤツもいて、

ウィルスが検出されたからと言って、必ずしも悲観する必要はないのよ。


とにかく、検査‼️検査‼️

検査さえ、年に1回していたらかなりの確率で予防できます。

早期発見さえできれば、そんなに怖くないガンです。


若い方に多くて、しかも若いだけに進行が早いです。

早期発見だと、簡単に済む手術ですが、

進行すると、いずれ子宮体ガンへ。

体ガンになると基本全摘です。


その子宮が他の臓器と癒着おこしたり、

リンパを通して全身に移転したら‥?



そして、50代にも意外と多いんです。

生理終わったかな?って思っていたのに、

時々不正出血がある。

あら、まだ生理終わってなかったのね、なんて思っていたら、実はガンによる不正出血だったりして。


このお仕事していたら、婦人科の先生と仲良くなるので、散々脅されます(笑)


娘にもハタチ過ぎて彼氏を紹介された時に、

1年に1回は婦人科検診と、口を酸っぱくして言いました。



検査行きましょう‼️


あ、女性だけね(爆笑)



さっ、お仕事行ってきます👋




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する