花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

上野藪そば


上野から御徒町にかけて

お買物の用事で出かけてきました。


御徒町では、

お化粧品が安いので(笑)

定期的にブラブラしている街です。


アメ横付近は、相変わらず

平日の昼間だというのに

昼のみする人で賑わっています(笑)


外国人買い物客もいっぱい。


ごちゃごちゃの下町で、

魚屋のお兄ちゃんや、

いつも閉店セールをやってる(爆)

お兄ちゃんの呼び込みも威勢良く。


そんな人混みをスルスルと

目的地に向かって歩くのも楽しい。


目的の買い物を済ませると、

2時半ぐらいで

朝御飯しか食べてないから、

ちょっと小腹がすきました。


先日オープンしたばかりの

上野ぱるこや。

その中に入っている「上野藪そば」で食べたカレー南蛮が美味しかったのを思い出して、

上野ぱるこやへ。


ま、本店の上野藪そばも

すぐ近くなんだけど。


ぱるこやの藪そばのカウンターが好き(笑)


カレー南蛮を注文するつもりが、

サクラをイメージした日本酒飲み比べセットというのを

見つけてしまいました。

(^◇^;)


3種類の内、ひとつだけ

メニューの中から自分の好きなお酒を選べます。


私は、福井県の九頭竜を選択。


写メの左から

九頭竜、

ピンクレディー、

尾瀬の雪どけ、


尾瀬の雪どけは、

軽く発泡していて、濁り酒です。

生原酒なのかな?


うわーっ(@_@)

日本酒なのに、まるでシャンパン。

スイスイ飲めてしまう。


日本酒なのにピンクレディーと云うお酒の方が、

日本酒らしい味わいでした(笑)


九頭竜は、私の好きな日本酒のひとつですから

もう、普通に旨い(笑)


このセットに

小さめのセイロがついてきます。


同じ上野でも、湯島駅よりの

「池之端藪そば」は、

本当に正統派の藪そばらしく(笑)

博多生まれの私には、

そばツユが死ぬほどカライ(笑)


ドボッと漬けてしまったら、

あまりの醤油辛さにオメメぱちくりですが∑(OωO; )


上野藪そばのツユは、ほんのり甘さも感じさせて

私には程よい…いや、

それでも、オツユはいつも少なめです。

(;^_^A

お蕎麦は、美味しい!

ペロッといっちゃいました(笑)



帰りは、湯島駅からメトロを利用するので

久しぶりに池之端藪そばの前を通って帰ったのですが…

あれっ?

道間違えたかな?

お店わからなかった…(・_・;)?


おかしいと思って、調べてみたら

2016年に閉店してしまったそうです。


老舗中の老舗で、

古いけど落ち着いたいいお蕎麦屋さんだったのに…



お猪口で3杯ぐらいの日本酒では、

全く酔いもせず(笑)

ちょっと寂しく帰った花でした。



(´・ω・`)ショボーン



×

非ログインユーザーとして返信する