花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

デパートのバーゲンに参戦してきました!


私が参戦したのは、イケセイこと池袋西武。


家から一番近いのは上野松坂屋ですが、

品揃えが貧弱⤵


出かけ易いのが、

池袋西武、東武か、

日本橋三越なんだけど。


適当に庶民的で、品揃えがいい池袋西武での買い物が多いかな(笑)

三越はやっぱり敷居が高い~(笑)


実はここ数年、バーゲンは(冬も夏も)

封印していたんです。


バーゲンのあの独特の熱気にやられて

絶対着ないようなお洋服を買ってしまう失敗が続いたので(笑)


今回は的を絞ってお買い物しました。


防寒対策の大きめストールと手袋は、

最初からの目的でした。

思っていた以上に良い色、良い質の物に出会えて良かった👍


色違いのタートルネックのセーターは、

再来週から福岡へ帰るのに、

暖かいセーターを探していたので。


お仕事の時には

絶対モコモコしたセーターなんか着ないんです。

暑がりだし(笑)


普段に着るセーターは、たまにユニクロで買うぐらい。

古いセーターを着回してましたが。


とにかく実家が寒い(▼∀▼)


エアコンとストーブだけ。

ホットカーペットもコタツも無し!

めっちゃ底冷えする~!


で、あったかいセーターが欲しい!

首があったかいのが好きなんで、

タートルか、オフタートルか、ハイネックか、ボトルネックか。


で、このセーター、カシミヤなんです。

試着したら、もうダントツに軽くてあったかい!

デパートの中では汗かくぐらい(笑)


しかも半額なんで、

色違いでオトナ買い。



あとね。

恥ずかしくて写メアップしませんが、

お部屋着のモコモコあったかスパッツ。

たった1200円で(笑)

家帰って穿いてみたら、めちゃくちゃあったかいし、穿きやすい!

もう1枚買っときゃ良かった(笑)


なんですかねぇ~

実にバーゲンて楽しいです(笑)


本当にねぇ。

もう少し節約もしなくては、

とも思うんですけど(・_・;)


ある程度の経済観念は必要だけど、

好きなモノを堂々と買って、

心を満たすのも必要かな?と。


しかも安くて良いものを手に入れたのだから、

善しとしよう(笑)



明日からまたお仕事です。


バーゲンで使った分は

しっかり取り戻すわよ~(笑)


まあ、こうやってお買い物できるのも

お客様のお陰様です~m(_ _)m





×

非ログインユーザーとして返信する