花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

鷹は南海やろっ(-_-;)


このネタ、

営業用の写メ日記にも書いたことがあるけれど。

このブログではたぶん初めてなので

おでん煮込みながら(笑)

書きます。


福岡出身やねん!

て言うと、必ず

「ホークス優勝おめでとう~!」

とか、お客さんから言われたり

メールもらったり。


むかっ(`_´)


ホークスは南海やろっ。

福岡ちゃうで。


福岡ゆうたら、ライオンズやろっ!



スミマセン。

なんでエセ大阪弁になっているかと言うと。


私、両親とも博多生まれ。

結婚するまでの本籍地は、福岡市博多区でしたが。


生まれてすぐ、

父の転勤で、広島、大阪、香川と転々。

小6の時に福岡に戻ってきたので


たぶん生粋の福岡県人ちゃいます。


小さい時だから、

記憶も曖昧だったりするけれど

どこも良い所だったな!

美味しいものもたくさんあったし。

人もあったかい人が多かったかも!


で、昨日アロマの講習に一緒に出かけたネイルの先生が、

実は大阪人。


私、大阪弁の人と話すと

引っ張られるんです~(笑)


大阪はたった1年しかいなかったのに

すごい影響力(笑)


大阪に限らず、関西の人大好き💕

なんかホッとすんねんな。


たった1年しかいなかったから

エセ大阪弁なんやけど(笑)

大好き!


私、福岡の友達から


「あんたの博多弁はナマっとうね。」

ってよく指摘されてた。


両親の博多弁を聞いて育っていたけれど

実際耳にして、口にしていたのは

広島弁、大阪弁、讃岐弁。


そりゃナマるわ。


転勤族の子供の宿命やね。


東京生まれの東京育ちの人とかが、

「訛りってかわいい。」

とか。

「故郷あっていいね。」

とか言うけど。


いや、アナタ東京が故郷じゃん。

私なんか、何処が故郷なんか

さっぱりわからんわって思う。


おまけに、ホークス!


私が福岡を離れてから

南海ホークスから、福岡ダイエーホークスになったんですよ。


だから

申し訳ない。

ホークスっちゅうたら、南海やろっ!

ドカベンやんか!

と思ってしまう(笑)



福岡は西鉄ライオンズなんよ~!



だって同級生、元ライオンズの選手のお嬢さんとかもいたし、

就職先のデパートにも、しょっちゅう東尾とかお買い物にきてたし。


やっぱりライオンズ。


そして、

実は生まれて初めて連れていかれた球場が

むか~しの広島市民球場。

初めての野球観戦だったの。


だから、広島に対し

独特の感情があるし、リスペクトしてんねん。

わかる?

(わからんわ(^◇^;))



だから今回。


「ホークス日本一おめでとう~」

とかメールくると。

かなり殺意がわく(;^_^A


福岡県人にたいして、


「ライオンズは忘れたんかい!

この人でなし!(^-^;」


と、罵ってやりたい気持ちを抑えられない(笑)

ブログでしか言えないけど。



そして一番衝撃だったのが。

30代の若いお客さんと話をしていたら


南海ホークスを知らないっ!

(゚◇゚)ガーン


はい?

意味わかりません。


でも、その話を

同年代のお客さんと話をしていたら


「しょうがないよ。

花ちゃん、古過ぎ(笑)(^◇^;)」


えっ?

私が古い?

古過ぎる?


やだやだ。

年はとりたくないよ(笑)

(´;ω;`)


いつの間にか

時代に置き去りにされているの~(泣)



でも。

カープ女子には憧れるけど

鷹ガールには

やっぱりなれへんわ。


複雑なオンナ心やな~




×

非ログインユーザーとして返信する