花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ちょっと贅沢ですが、お出汁はコレが好き。


昨日 日本橋へ行ったのは、

この茅乃舎だしと、野菜だしを買う為。


都内では、六本木のミッドタウン、コレド室町、東京駅グランスタ、あとは高島屋さん。


もともと福岡でしか買えなかったけど、

ミッドタウンに直営店が出来てからは

あれよあれよと東京進出を果たして、

嬉しいような、ちょっと微妙な感じ。


手を広げ過ぎると、味が落ちたりするからね。


実際、茅乃舎から辛子明太子を売っているのだけど

(辛子明太子は福岡でしか販売していません。)

3年ぐらい前から品質がた落ち⤵

残念です(-_-;)



茅乃舎だしは和風出汁、

野菜だしはコンソメの代わりに使えます。


どちらもすごく高いけど、

独り暮らしだし、

出汁が良ければ、多少安い食材も美味しく頂けるので。


まだまだ暑いけれど、

涼しくなってきたら、煮物や煮込み料理に役立つからね。


と、言いながら

ランチは冷凍のチンするだけのパスタで済ませてしまいました(笑)


手抜きです。

いや、

ガス代や、食材を揃えることを考えると

非常にコスパ高い一品です(笑)


手を抜く所は抜いて、

節約する所はケチって(笑)

快適に生活しましょう!

ヾ(o´∀`o)ノ




×

非ログインユーザーとして返信する