花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

こういうの好きかも。


時々、チップを頂く事があります。

ありがたい事です。


チップの渡し方も色々。

一番多いのが、大きなお札でお支払いをして

「お釣りはいらないよ。」

と、言う方。


お支払いとは別に、

「気持ちだけど。」

と、直にお札を出す方。


少数派で、写メのように

ぽち袋や封筒に入れたものを

さり気なく渡してくださる方。


正直、渡す方法にこだわりは無く

頂けるものは、非常にありがたい。


ただ、ぽち袋や封筒で渡してくださるのは、

前もって準備してくださっているわけだし、

気持ちも伝わるし、非常にスマートに感じる。


実はチップに関しては、

営業で書いている、お店の写メ日記なんかには絶対載せられないネタ。


単に、頂いてありがたいと感謝の気持ちで日記に載せても、

お店の他の女性からは自慢しているとか

他のお客様からは、それってチップの要求みたいだとか言われる事もしばしば。


💢(-_-#)ムカッ💢

ナンダソリャ


今回、チップネタを出したのは。

この写メのぽち袋!


すっごくこういうの好き!


「ビール3缶ぐらい買えるかな?(笑)」

と言いつつ渡してくださった。



金額じゃないよ!

気持ちなんだから!

(勿論、多いにこしたことはないが。)

(;^_^A


チップなのに、

そでのしたって(笑)

猫の顔がすごくワルな感じ(笑)?


「越後屋、そなたもワルよのう。」

ふっふっふ( ̄ー+ ̄)

って感じが、非常にブラックな感じで

めっちゃ好き(笑)


しかもぽち袋の裏が



本当に饅頭かいっっ!

とツッコミつつ。


食べすぎると

ハラをこわしますよ


と、欲を出すと痛い目にあうよと

何気に注意もされていて、


こりゃ、参りましたっっ!

m(_ _)m


と、座布団5枚なぽち袋でした(笑)


こんなぽち袋を探し出してくるとは

なかなかブラックユーモアたっぷり。

遊び心のあるお客様だと、

恐れいりやの鬼子母神。


渡すタイミングも良かった。

最後の最後。


何度も通ってくださっているリピーターさんとかなら、

いつ渡してくれても良いのだけど。


初めて逢うお客様が、最後の最後に渡したと云うことは、

本当にサービスに満足したと意味する

と、私は思っている。


最初に渡されたら、

「出すもん出したんだから

良いサービスしてよ。」

と、プレッシャーを感じるんだけど私。

σ(^◇^;)



結局何が言いたいかというと、


ぶっちゃけ。

いつ渡そうが、

どうやって渡そうが、

いくら渡そうが、


ありがたいのですけど、なにか(笑)?


勿論。

多いにこしたことはない、と

付け加えるのは忘れません(笑)


越後屋な私。

( ̄ー+ ̄)フッ




×

非ログインユーザーとして返信する