花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

せつない。


先日、お仕事先近辺の空き地で

アザミを見つけた。


アザミって、

葉っぱや茎はスゴイ意地悪く(笑)

トゲトゲで、

でも、花はよく見ると

本当に繊細な造りなの。


自然って不思議。


私的に、非常に好きな花のひとつ。


都会のゴミゴミした、

狭い路地、古い家屋に挟まれた小さな空き地。


春先に、数十年ぶりに

ヘビイチゴを見つけたところ。



昨日、また通りかかったら

すっかり雑草が刈り取られ、

工事車両みたいなものが止まっていました。


何か建つのか、コンクリートを敷き詰めた駐車場になるのか。


たぶん、

ヘビイチゴもアザミも

ほとんどの人にはただの雑草で。

踏みつぶされても、刈り取られても、

なんともないし。

きっと気がついてさえいないんだろう。


そんな事を考えたら、

ちっぽけな自分と重なり合って

せつなくてポロリと涙が出た。


汚い空き地も、

私にとっては

サンクチュアリみたいな場所だった。





×

非ログインユーザーとして返信する