花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

実家生活3日目。


実はアルバム整理って

一番難しいかも。


なかなか人は、

思い出深い品を手放せない。



家族のアルバムに交じって

私の中学から、嫁に行くまでの写真も山ほどあった。


全部持って帰っていいよと言われたけれど。


私も思い切って断捨離することにした。


本当に大事な思い出は

ちゃんと自分の心のアルバムに

もう、きちんと残されていると思うから


ほんの少し

本当に笑顔の良いものだけ。

ピックアップ。


アルバムを見ていると

人生って、良い時もあれば

悪い時もある。


やっぱり悪い時ってね

全然笑顔じゃなくて

びっくりした(笑)


自分の結婚式の写真が正にそれ(笑)

(;^_^A


私の場合は、

最初から間違っていたんだなぁって。

今更ながら思い知った。


いくら綺麗なドレスを着て

華やかにメイクしても。

ちっとも笑っていない写真。


唯一、

友達が控え室に突然乱入した時だけ

笑ってた(笑)


どんなに綺麗で華やかなものでも、

全く意味がない。


もちろん私も、両親も、

1枚たりとも手にしなかった。



間違った事を

否定するわけではないけれど、

全部持って行けないならば

せめて笑顔の素敵なものを

少し。


こんなに素敵な笑顔ができたなら、

人生は上出来(笑)

捨てたもんじゃないよね。

きっと。




×

非ログインユーザーとして返信する