花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

芋煮。


私、福岡出身で

西日本育ちなので

「芋煮」全く知りませんでした。



10年近く前に

友達が秋田風の芋煮を作ってくれました。


里芋に牛肉の組合せが

信じられなかった(笑)


どんな味やねん(-_-;)?


でも美味しかった~!

大好き~!


友達曰わく

好きなもん入れて作っていいよ。

だそうで、


今日は

里芋、牛肉、コンニャク、舞茸、ネギ。

残り物整理。


最後におうどん入れてもいいよ、

と聞きましたが。

いつもぺろっと食べてしまい(笑)

おうどんに辿り着かない(;^_^A


友達が作ると凄く美味しいのに

私が作ると、味が締まらない。


多分、ちょっと薄味過ぎる?

よくわからんわ(笑)


またそのうち

友達に作ってもらって

味を確認しよう。


やっぱり。

小さいときから食べていないものって

作る時、四苦八苦しますね。


でも美味しかったから


なんとかマスターしたい~(^O^)/


ちなみに私、

秋田行ったことありません。


こんなん芋煮ちゃうで~(笑)って

秋田の人、思ったらゴメンナサイ!


いつか行きたいな~🙆



×

非ログインユーザーとして返信する