花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

博多へ。


東京から博多へ。


朝早くの東京はまだ曇り空だったけど、

西に向かうにつれて

どんどん晴れて。


東京から名古屋あたりまでは、

まだまだ稲刈りは始まっていなかったけれど、

名古屋過ぎてからは、

稲刈り最中の田んぼや、

もう稲刈り終わった田んぼもあり

季節の移ろいを感じられたよ。


でも、びっくりしたのは

京都から新大阪に向かうにつれて。

今度は、どんどんブルーシートが屋根にかかったお家が増えていき、

本当にびっくりした。


被害のない場所に住んでいる私にとっては、

台風はとうの昔に過ぎ去った感があるけれど。


まだまだ関西は災害の被災地真っ只中だった。


飛行機なんか乗ってしまったら

そんな事もわからないものね~。


色々考えさせられたよ。


今住んでいる東京も好きだけど、

小さい頃お世話になった関西も大好きだから、

東京から博多への新幹線ルートは

本当に大好き。


名古屋、大阪、岡山、広島、香川

古いお友達もいるし。

早く元気な街に戻って欲しいよね。


そして、

博多に着いて、先ず食べた

お約束の豚骨ラーメン。


うぅ~ん(T^T)

やっぱり美味しかぁ~!



実家の両親は、

思ったより大丈夫だった所と

思った以上に悪かった所があり、

まあ、悲喜こもごも。


グチグチ愚痴る両親を

なだめ、すかし、時に怒りとばして


やっぱり少しでも

前向きに、最期まで生きて欲しいし。


と同時に、私は自分の近い未来を

今ここで学ばさせてもらっているんだと思う。



今までは、親に守られ面倒みてもらっていたけれど、


これからは、

私が親を守って、役にたたないといけないんだな。


不安だし、心配だし。

だけど進まないとどうしようもないし。


でもこういう時、

強いんだよね(笑)私。



どうなるかわからないけど、

今日も、両親と色んなことを沢山聞いて

沢山私の思いも話して。


なんとかなる道を模索中。




×

非ログインユーザーとして返信する