花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

炊飯器、新しく買う。


もう3年前ぐらいから、

炊飯器の買い替えを考えていました。


あまりにもやっすい炊飯器を買ったら、

(たぶん最低価格😅)

ちょっとひどかったので(笑)


ついに最近、裏蓋のパッキンが駄目になり、

蓋を開けると、パカーン、コロコロ~と

外れるようになってしまいました⤵


そんなの使うなよ、と言われそうですが

壊れていない家電を買い替えるのは、

本当に勇気がいります。

(単にケチ(笑))


今回、かな~りお高い

高級炊飯器を買ってしまいました。


値段…

言えない(´;ω;`)


3合炊きだから、若干安かったけれど

5合炊きだと10万超えちゃうと思います。


金額を考えると、

今でも心が(財布も)痛みます(笑)


でも、無類の米好き。

いや、パンも麺類も好きだけど。

単に炭水化物好き😂?


やはり米好きのお客様から

「絶対高い炊飯器がいい!」

と、ずっと言われ続けて


ついに飲食店オーナーさんからも

「最近の高級炊飯器はすごい」

「あれに太刀打ちできるのは、土鍋だけ」

と、言われて

ふらふらと電気屋さんに足を踏み入れたのでした。


先ずは1合のお米を、色んな設定で炊いてみようと思い

「銀シャリ」ふつうコース。


∑(OωO; )

お米、全然違うんですけど?


ピカピカ!

甘い!

ふっくら!

これ、新米だっけ?


ひぇ~びっくり(゚∀゚)


でも、残念!

私には柔らか過ぎる。


次回は、気持ち水少なめで

かためコースで炊いてみます。


ところがこの炊飯器の恐ろしさは

それだけではなかったのです。


1合の残り半分は冷凍しようと、

冷凍用のタッパーに入れて、冷ましていたのですが、


冷凍庫に入れる前に、

蓋を開けて中を確認してみたら

ピカピカ!

熱が冷めたら、いい感じに水分がとび

すんごく美味しそう~(´¬`)


お箸持ってきて、一口食べたら。


うんま~いっ(≧∇≦)


やだっっ!

冷や飯も美味しいじゃないっ!


ついつい残り物のキムチで

ペロッと完食してしまいました。


やばい。

1合完食(笑)


まだ新米の季節でもないのに。


お腹パッツンパッツン。

σ(^◇^;)



それでも、やっぱり高かったなぁ。

(´;ω;`)

秋休み終わったら、

一所懸命働かなくちゃ…


そして、節約節約。

って、私の場合

全然節約できてない(反省)


10年使って壊れたら、

次は土鍋でご飯を炊くつもり。


それまで

大事に使います。



ご飯1合完食した今夜の夕食。



×

非ログインユーザーとして返信する