花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

東京ミッドタウン日比谷(2)


3階にある、日比谷セントラルマーケットは、

ちょっと面白い。


本屋さん、昼から飲める居酒屋さん、散髪屋💈さん、洋服屋さん等。


上の写メのちょっとレトロな看板を見ていて思い出したのが、

ミッドタウンが建つ前のビル。

確か三信ビルだったと思う。


地下鉄日比谷駅から、

この三信ビルの地下を通り抜けると

宝塚大劇場のすぐそばに出るんだよね。


その地下の壁が、こんなタイル使ってた気がする。


古くて、天井が低くて、

でも、安く美味しいお店や

そうそう、古くからある散髪屋さんもあって…


まさにこんな感じ↓



なんか懐かしい~(*´∀`)


ミッドタウンの地下の写メを取り忘れたんだけど、

地下は、完全に昔の三信ビルのイメージを取り入れて

デザインされたらしいし。


やっぱり日比谷は、六本木あたりと違った歴史があるからね~。


新しいビルができて、

きゃっきゃ言ってたけど。

あの古い三信ビルを思い出して、

ちょっとキュンと切なくなった。



そしてこの居酒屋コーナーの一画。


一瞬いいじゃ~ん(笑)

(^_^)v

と、思ったけど。

メニュー見てビックラコ!


ポテトサラダ500円!!


なに~ぃ?

高すぎる!(`ヘ´) プンプン


ミッドタウン日比谷から徒歩1分の

有楽町ガード下のヤキトン屋さんへ

行った方が絶対いいじゃんっ!


まあ、でも。

娘が言っておりました。


「お洒落な丸の内や日比谷OLさんや

劇場帰りのおば様達には

きっと大うけよ。」


そう言えば、

うちの娘は連れて行ったこともないのに


浅草のホッピー通りや、アメ横の立ち飲み屋さんや、有楽町ガード下あたりも

大好きだし、若いのに平気で入って行きます。


彼女いわく。


「これぞ、ジャパニーズ、オープンカフェじゃんっ!

お洒落~\(^o^)/」


なんだそうで…(笑)



考えてみたら、

日比谷って面白い街。


劇場街で、

帝国ホテルにペニンシュラ

そうそうたる高級ホテルがあり、

丸の内から続くビジネス街でもあり、

日比谷公園はあり、

歩いてすぐに有楽町ガード下があり。


でも、このバランス感覚が

楽しいのかも。




×

非ログインユーザーとして返信する