花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ミネストローネスープ


子供の頃から

汁物が好きです。


たぶん子供の頃は食が細くて、

汁物ならなんとか流し込んで食べる事ができたからかも。

食欲旺盛な今では、信じられないけど。

(^◇^;)


お味噌汁、お吸物、

スープ、シチュー。


具沢山なものだと、

おかずは汁物だけ!でもいけます(笑)


ミネストローネスープは、

いつもなら、トマト缶2缶ぐらい使い切って

ドロッと濃いめなのが好きなんだけど、


今日は、直前までカレーを作るか

ミネストローネにするか悩んでいたので

ぼーっとして、お水をカレーモードで

ひたひたに鍋に投入してしまった。


これではトマト缶は1缶が限界。

(||゜Д゜)


ま、いっか(笑)

たまには。


と、いつもより

かなりサラサラなあっさりスープが出来上がりました。


ところが食べてみたら、


「夏はあっさりのが美味い!!」

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


…当たり前の事かもしれませんが(笑)

やっと気がつきました。

(;^_^A


タマネギ、人参、馬鈴薯、キャベツ、エリンギ、ズッキーニにベーコン、トマト缶。


たまたま冷蔵庫にあった野菜で作りました。



ベーコンは、ちょっとお高いものを使うと、

やっぱり味がよく出て美味しい気がします。


今日のベーコンは、ハム類全品2割引で購入を決めた、鎌倉ハム使用。


暑い季節に、熱いものを

ハフハフしながら

汗だらだら(笑)で食べるのも、

なかなか良いです。


暑気払いかな。





×

非ログインユーザーとして返信する